ホームパーティーや子供の誕生日会にオススメ!
ギフトパークの新鮮フルーツケーキとフルーツタワー体験レポート
 
 

2017年09月06日

2017年敬老の日におすすめ和菓子、大きなマスカットを包んだ「瀬戸のしずく餅」!

暑かった夏が終わり、気温も涼しい9月になりました。今年の敬老の日は2017年9月18日(月)です。毎年贈っていると何がいいか迷ってしまいますよね。そんな時は、全国の地方新聞社が厳選した逸品を集めたお取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」がおすすめです。

47CLUBでは、地方の新聞社が実際におすすめする商品を取り扱っているので、「こんなのあったんだ!」と思うような珍しいものが多いです。敬老の日ギフトの特集もされていて、その中で私が気になった、さぬき志度 風月堂の「瀬戸のしずく餅(15個入り)」を紹介したいと思います。

瀬戸のしずく餅は、大きなマスカット一粒と白あんを柔らかいお餅でまるごと包んだ大福です。まさに瀬戸の恵みのひとしずくでつくられた和菓子になっています。

使用されているマスカットは希少な高級ぶどうの「瀬戸ジャイアンツ」です。種がなく、皮が本当に薄いのでまるごと食べられるようになっているんです。100%ぶどうが楽しめる瀬戸ジャイアンツは、瑞々しい爽やかな甘さで、食べ出すと止まらない美味しさです。また、一緒にお餅に包まれている白あんは、口どけの良いものを使っているので、食べた時に果汁でさらりと溶け、ぶどうの瑞々しさをよりいっそう引き立てます。

包んでいるお餅にも工夫がされており、お餅に大福にならないぶどうが練りこまれているんです。薄く緑に色づいたお餅からもぶどうの味がして、大福全体に一体感がでるように作られています。

一口サイズで、瑞々しいので、年配の方も食べやすい「瀬戸のしずく餅(15個入り)」は税込3,850円になります。賞味期限は製造日(出荷日)を含め5日間と短いので、確実に受取れるよう日時指定をおすすめします。送料は、通常配送料に加えクール便215円がかかります。

お支払い方法は銀行振込(先払),代金引換,クレジットカード,コンビニ決済(後払)から選べます。

のし・包装は無料ででき、3種類から選べるメッセージカードもつけれるので、長寿祝と日ごろの感謝をこめて敬老の日に贈られてはいかがですか。

posted by KASAI at 12:05| Comment(0) | スイーツ・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: